カテゴリ:ハルマチの新しい電柱広告( 1 )

 

新しい電柱広告への想い 福岡市郊外粕屋町JR原町駅前の質屋ハルマチ原町質店


ご覧頂きまして誠にありがとうございます、こんにちはハルマチです(^^)
ハルマチのホームページ http://www.harumachi.com

ハルマチの新しい電柱広告は「広告なのに目立たないこと」がテーマです。
「町の美観」を考え、電柱広告を止めることも、何度も何度も考えました。

町を歩いてみて、車に乗ってみて、バスに乗ってみて、電車に乗ってみて
お天気の日、曇ってる日、雨の日、朝、昼、晩、実際、観て考えてみました。

奥まった場所にある歯医者さん、ゴーヤや朝顔の緑のカーテン 素敵だなぁ。
ドン!デン!ガン!と、ただ目立つだけの広告よりも「理念」を感じます。

「広告は、集まってきて欲しいお客様に、向けて出すもの」
「広告は歌の力のごとく、ご覧になる方が元気になるようなものを」

「続けること」で、町に花を添えたい、活気を添えたい、地元を応援したい。
悩んだ末に、電柱広告はこんなあえて「目立たないもの」にしてみました。

2012年5月始め〜約一ヶ月ほど掛かってすべてこの新しいデザインになりました。
どうぞ「ハルマチの電柱広告」のご感想などお聞かせ頂けますと有り難いです(^^)

f0106888_169441.jpg
f0106888_17164556.jpg


[PR]

by harumachi_fukuoka | 2016-11-13 12:10 | ハルマチの新しい電柱広告